2012-10

Latest Entries



巨人連勝

沢村の力投だった。

初回死球連発でどうなるかとおもったが、2塁けん制サインを見逃した

沢村に渇!あの一括が沢村の闘士に火をつけた!

しかし、阿部のあのタイムといい頭を叩く行動といいさすがだ!

チームリーダーとはああでなくてならない!

あれで沢村が燃えた!

流れを変えた阿部のリーダーならではの行動だ。

今年の巨人はチームワークを感じる。

巨人 先勝!

巨人が初戦を快勝した。

日ハムは実戦から少し時間が空き投手を含め空回りした感じだ!

エース吉川がボウカーに打たれたホームランが痛かった。

1点差も7点差も負けは負け。

今日からだ!

しかし、巨人打線は怖い。

原監督のボウカー起用が当たった。

日本シリーズ

本日、日本ハム対巨人 日本シリーズが始まる。

先発は日ハム 吉川、巨人 内海が先発だろう。

両監督の采配が楽しみだ。

特に栗山野球が巨人に対して作戦を立ててくるのかが見ものだ!

子供達!最高のプレーをしっかり観て勉強しよう。

阪神 藤波誕生!

今年のドラフトは目玉選手が意中の球団に指名された!

阪神 藤波  ソフトバンク 東浜  巨人 菅野

日ハム 大谷の指名は拍手だ!

昨年の菅野の指名に続き今年の大谷

栗山監督のコメントにもあったが、いい選手は欲しい!

素直な心境だろう。

私は大谷君に日本ハムに入って日本の球界を盛り上げて欲しいです。

子供達の憧れるスターになって欲しい!

これからプロ野球に入る人がいる。

しかし、プロ野球を去るものもいる!

厳しい世界だ!

ドラフト

本日ドラフト会議

26年前を思い出す!

私の時は11時からで午前に1位指名

午後から2位以降の指名があった。

連絡をもらったのは4時過ぎだったと思う。

連絡があるまでの緊張は今でも忘れない。

近鉄バファローズ ドラフト4位

プロに入れるならどこでもOKだったので、嬉しかった!

指名を待っている選手の気持ちがわかる。

運命の日だ!

巨人 優勝!

巨人が3連敗から3連勝でセ、リーグのクライマックスシリーズを制した。

第6戦ヒーローは寺内!

2回無死満塁カウント1ボール2ストライクからのフォークボールだろうか?

左前2点タイムリーを叩きだした。

5戦目のサヨナラ打の石井!

6戦目の寺内といい、日替わりヒーローだ!

原監督の選手起用がズバリ!的中だ!!

短期決戦の見ごたえのあるシリーズだった!

共に打線、主軸が苦しみ爆発力を欠き苦しい展開の中

控え陣が勝負を分けたと私は思った。

今年の巨人の選手層なら優勝して当然だろう!

日本シリーズ日本ハムと巨人どっちがかつか楽しみに見よう。

日本シリーズの分析は明日しよう!

巨人 逆王手!

9回代打石井のサヨナラ打!逆王手だ!

緊張感のある試合だった。

2回古城の2点タイムリーで巨人、待望の先制点

5回これまた0死1,2塁古城の送りバント失敗ダブルプレーが流れを変えた!

6回表中日、ブランコの2点同点本塁打。

追い込みながら内に構えた球が真ん中高めのボール球をフルスイング!

右翼席へと運ばれた。

試合の流れとはこんなものか?

内海も悔やむ1球だろう。

中日の誤算は岩瀬だろう。

1死満塁、代打に谷を送ると中日ベンチは山井をマウンドへ!

巨人も動く、代打石井!

石井は昨年西武を戦力外になり12球団合同トライアウトで巨人入りした男だ!

石井のサヨナラ打!

野球の神様が苦労人、石井の努力にチャンスをくれた。

それに応えた石井は男だ!

今日が最高の試合になるだろう!

第4戦

セリーグ、クライマックスシリーズ第4戦

巨人が阿部のタイムリー2本などで初勝利を挙げた

先発の沢村が6回0封!勝利を呼び寄せた。

阿部が打つと巨人は載る!

今日の第5戦がおもしろい!


日本ハム優勝

パリーグ、のファイナルシリーズを制した日本ハム

強かった!

栗山監督の選手起用、采配もさることながら

出場した選手が自分の役割を果たした。

やはりプロでも失点はエラー絡み!ソフトバンク

特に今年、4番をまかされた中田の成長は見事だ!

稲葉を中心としたベテランと中田を中心の若手が上手くかみ合った。

若い栗山監督だが選手の使い方が上手い!

短期決戦はやはり、勢いだ!

日本シリーズの相手は巨人か中日か!

第1戦

セ、パクライマックスシリーズ第1戦

セリーグは中日、パリーグは日ハムが勝利した。

日ハムの糸井.試合の流れを変えた同点本塁打!

圧巻は7回、栗山監督が送った代打は二岡!

期待に応え勝ち越し適時打。

栗山監督の鮮やかな二岡起用だった!

代打の初球!お見事!

満塁弾

クライマックスシリーズ、ファーストシリーズ第3戦

中日が鮮やかな逆転勝ちで、巨人への挑戦権を手にした。

8回1死満塁、ここまで11打席無安打だったブランコが起死回生の満塁本塁打!

ここ一番での勝負強さは抜群だ!

中日の6年連続ファイナル進出もすごい!

パリーグもソフトバンクが西武を下した。

2試合無安打だった4番ペーニャが2安打2打点と大活躍

秋山監督の選手起用、采配がズバリ的中した。

特に松田の1番起用だ。いつもなら5番を打つ選手なのに!

私の好きな選手でもある。

あの、積極性とフルスイングがいいね!!

ファイナルシリーズが楽しみだ。

クレアベースボール杯の写真をアップロードします

クレア杯 015  開会式
クレア杯 027  選手宣誓!!
クレア杯 046 陵南平野今年も強かった!!      クレア杯 037 準優勝 健闘した中田!クレア杯 053 特別賞 各チーム1名の受賞

     

メジャーリーグ

ア、リーグ地区シリーズ第3戦オリオールズ対ヤンキース

1点を追うヤンキース9回1死、3番ロドリゲスに代打イバネス

右翼席に入る同点本塁打。

イバネスは延長12回さよなら本塁打!

ロドリゲスに代打を送ったジラルディ監督の判断がズバリ的中した!

短期決戦ならではの判断にしては凄い1

コメントに「厳しい決断だったが、心の声が聞こえた」とあった。

短期決戦は監督の選手起用、采配で決まる。

明日からクライマックスシリーズ第1ラウンドが始まる

これぞプロ野球と言うプレーを見せて欲しい。

サッカーに負けない為にもプロ野球が燃えてくれないとダメだ!



綾南平野 連覇

第5回クレア杯ソフトボール大会が本日、西原グランド開催された。

16チームの参加で予選リーグを勝ち上がった

綾南平野(岡山)対 中田(吉備)の決勝戦

両投手の投げあいで0対0の4回2アウト満塁、綾南背番号11番

初球センター前2点タイムリーヒットが決勝点となり

綾南平野が連覇した。

最優秀賞は決勝タイムリーを打った背番号11番,4年生だ!

あの場面で初球から思い切り振ったのは素晴らしい!ナイスバッティング!

綾南平野のピッチャー、5年生ショートいいね!

特にショート、一歩目のスタートとボールへの入りグラブさばきがいいね!

私も内野でしたから、つい内野手を見てしまいます。

将来楽しみだ!

急遽場所が変わりご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

早朝より準備をしてくださいました皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました。


第5回クレアベースボールクラブ杯ソフトボール大会

明日16チーム参加して小学生のソフトボール大会を開催する。

倉敷5チーム、岡山2チーム、吉備4チーム、笠岡4チーム

強豪チームの参加で戦いが見ものだ!

昨年優勝は綾南平野、準優勝は鴨方スポーツ少年団

明日の優勝はどこだ!

日本ハム優勝

今年のパリーグは日本ハムが制した。

現役時代にそれほどの実績もなければ、コーチ経験もない20年以上現役から離れて

いた人が1年目で優勝するとは思ってもいなかった。

しかし、ベテランと若手の起用はみごとだった。

開幕戦の斎藤投手の起用

中田の4番

吉川投手の成長

ベテラン稲葉、金子の存在感

それと一番は監督の人間性だと思う。

20年外から野球を見てき経験が生きている。

監督は選手に選手は監督のためにと言う。

素晴らしい監督だ!

クライマックスシリーズがたのしみだ!

3冠

大阪桐蔭、3冠達成!

春、夏、国体と公式戦無敗だ!

史上3校目の快挙!

藤波投手は素晴らしい選手であるが,一人一人が凄い

今年の大阪桐蔭は郡を抜いていた。

特にバッティングのレベルは高校離れしていた。

新チームはどこが強いか楽しみだ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

クレア

Author:クレア
クレアベースボールクラブ

 〒710-0142
   倉敷市林160-1
 TEL/FAX
   086-470-2589

ホームページ http://creabaseballclub.com

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

